副業

京都の嵐山

先日、京都の嵐山へ行ってきました。

緊急事態宣言解除後なので、中心部は避けて猿山へ。

http://monkeypark.jp/

意外とハードな坂道ですが、娘も息子も頑張って登ってくれました(帰りは息子を抱っこして下山・・・)

お猿さんもコロナで客足が遠のいた状態が良かったのかも。

猿はとても可愛く賢かったです。

猿も去る事ながら山が良き

自然の中を歩いていると癒されまくりな僕です。

というのも、植物育成が趣味のひとつ。※詳しくは別記事で。

少しだけ手を加えた自然はたまりません。

テラリウムもこんな風に出来たらいいのに・・・マンション住まいには無理か。戸建てでも厳しいですな。

自然って放っておくとほんまの自然。

良くも悪くも大自然なんやけど、個人的にはある程度整備された自然が好き。

生態系を乱すような開拓は反対。でもお陰でこうやって猿と戯れる事が出来ます。

家族でのお出かけも立派な趣味

コロナ禍で外出を控えていたこの数ヶ月。

元々自分が楽しい事をしたい質なので、家族と出かけるのはそこまで好きじゃなかったんです。

でも、こうやって外に出られる。好きな自然を感じれる。

それだけで十分に幸せな事だとつくづく感じる今日この頃。

ワクチン接種が進んでいるけど、なかなか踏ん切れないもどかしい時期ですが、たまには外の空気を吸いに出かけるのは大いに有りです。

コロナだろうと何だろうと、風は吹いてるし、猿は山に居てる。

普通やけど気づかへんことっていっぱいあったりする。

家族と共に過ごす時間を趣味にする事が出来たら、最高の人生が待ってるんです。

たまには息抜きは必要やけどね。

最後に

日本って素晴らしい!って感じる京都。

10月やのに30℃を超えて暑い事を除いては、本当にオススメです。

幸い、僕は大阪北部の人間なので、京都はあっという間に行けちゃうけど、遠方からでも嵐山(猿山)は行く価値あり。

有名な渡月橋には行かなかったけど、猿や街並みに十分古都を感じれました。

旅行が趣味。いいと思います。

そこにしかない感動があるはず。

ぜひ行ってみて下さいね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

KNOCK × ON

37歳|メーカー勤務のサラリーマン

趣味:アパレル・ビザールプランツetc...
好きなものを掛け合わせた事業を計画奮闘中。
アガベの育て方や、仕事が憂鬱な人に、副業が大きな心の支えになる事を知ってもらいたくて、ブログを書いています。

-副業
-, , , , ,

© 2024